投稿日:2021年1月1日

耐火工事が社会から求められる理由

こんにちは!兵庫県神戸市に拠点を置き、耐火工事・斫り工事・築炉工事を行っている松本組です。
今回は、「耐火工事が社会から求められる理由」をテーマに解説します。
「耐火工事って何?」「何のためにある仕事なの?」
疑問に感じる人も少なくないでしょう。
耐火工事の特徴や社会から求められる理由を知り、ぜひ弊社への就職をご検討ください。

耐火工事が社会から求められる理由


建物を管理する人たちが、恐れていることの一つが事故です。
事故が発生すれば、熱によって骨組みに支障が出ます。
場合によっては、建物が崩壊して人の命にかかわるかもしれません。
そのため耐火工事を行って、事故発生時のリスクを軽減していく必要があるのです。
また建物の階数や規模によって、耐火性能が法律で定められているため耐火工事は非常に重要な施工とされています。

耐火工事が行われないとどうなる?

耐火工事が行われないと、事故発生時の被害が広がっていく恐れがあります。
事故による熱や衝撃が建物にもたらすダメージは大きく、人の命にかかわるケースも考えられるでしょう。
耐火工事は、建物の安全や人の命に大きく関係する施工です。
このように社会に必要とされる耐火工事ですが、実にさまざまな施工があります。
代表的なものとして、キャスタブル吹付ライニング工事、キャスタブル流込み工事、煉瓦積み工事、プラスティックキャスタブル打ち込み工事・吹付工事などが挙げられます。

人と社会の役に立つ意義のある仕事

耐火工事を仕事として考えると、難しい部分があるのも事実です。
大変なぶん、やりがいがあり社会を支えている実感の持てる仕事といえます。
仕事に慣れてくれば、「どうすれば良いのか」を自分でも判断できるようになるので、興味がある人はまずご相談ください。

松本組で一緒に働きませんか


弊社では、一緒に働いてくれるスタッフを求人募集しています。
耐火工事・斫り工事・築炉工事の仕事に興味はありませんか。
建物の安全にかかわる、やりがいと達成感のある仕事です。
未経験から挑戦可能で、まずは簡単な仕事からお任せします。
仕事でわからないことがあれば、お気軽にご相談ください。
ベテランスタッフに習いながら、効率的にスキルアップしていきましょう。
求人に関する詳細は、こちらからご確認ください。

新規お取引先を募集しています

松本組では、新規お取引先を募集しています。
耐火工事・斫り工事・築炉工事のご要望はありませんか。
特に弊社が行なう「斫り工事」は施工品質や実績を高く評価していただいており、全国各地から数多くのご依頼をいただいております。
専門の知識・技術を持ったスタッフが、丁寧かつ迅速に対応します。
ぜひ私たちにお任せください。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから対応しています。
丁寧な提案を行いますので、まずはご相談いただけたら幸いです。
最後までご覧いただきありがとうございました。

松本組
〒653-0011 兵庫県神戸市長田区三番町4丁目26‐6
TEL/FAX:078-576-7733


関連記事

千葉県富津班 本日も順調❗

千葉県富津班 本日も順調❗

どーも、お疲れ様です! 新規教育も終えて、話も一通り出来ました! 煙突のライニング斫りが始まります! …

長野県 移動

長野県 移動

本日、早朝より長野県に移動です! 長野県小諸市は、近畿と違いまだまだ寒い様ですので体調に気を付けて頑 …

北海道 到着

北海道 到着

函館、到着しました! 関西より寒いのは分かっていたはずですが、寒いです。 とても、寒いです。 現在、 …

お問い合わせ  採用情報