投稿日:2020年12月26日

斫り・耐火工事もお任せ~松本組で対応している主な施工内容を解説~

こんにちは!兵庫県神戸市に拠点を置き、耐火工事・斫り工事・築炉工事を行っている松本組です。
今回は、弊社で対応している主な施工内容を解説していきます。
弊社は、さまざまな斫り工事・各種施工に対応している会社です。
「松本組がどんな会社なのか?」
ぜひ知ってください。

斫り工事


斫り工事とは、コンクリートの外壁や内壁を削っていく施工です。
コンクリート造建築物を対象とする現場で必要とされる施工で、専門の機材やノミを使って人の手でコンクリートを削っていきます。
スピーディーに行っていかないと、後の工程に取りかかれないため現場のスタッフに迷惑をかけてしまいます。
そのため丁寧さだけではなく、現場の状況を正確に判断しつつ次のステップに進む能力が必要とされる施工です。

耐火工事

耐火工事とは、築炉工事の一環で行われる工事です。
事故発生時の建物への被害を抑えるために行われる施工です。
耐火性や断熱性に優れた材料を使って、柱や梁などを被覆する作業が中心になります。
事故が発生すると、熱によって骨組みが弱り建物が倒壊する危険性があるのを知っていますか。
柱や梁などを被覆することによって、骨組みを守り建物の倒壊リスクを軽減できるのです。

煙突工事

煙突は排出されるガスによって、劣化や腐食のリスクを高めます。
そのため定期的な補修・点検・清掃によって、きれいな状態にしていく必要があるのです。
劣化や腐食のリスクが高まった煙突を放置すると、事故が発生する可能性も考えられます。
煙突工事は建物の安全を守る、重要な役割を持った施工といえるでしょう。

松本組で一緒に働きませんか

弊社では、一緒に働いてくれるスタッフを求人募集しています。
私たちと一緒に、建物の安全にかかわる仕事に挑戦していきませんか。
経験者はもちろん、未経験者も応募が可能です。
最初は簡単な仕事からお任せして、徐々にステップアップしていただきます。
仕事でわからないことがあれば、お気軽に会社にご相談ください。
丁寧にサポートしますので、効率的に仕事を覚えられます。
お問い合わせは、下記の採用情報ページから可能です。
やる気がある、あなたからのご応募をお待ちしております。

新規お取引先を募集しています


松本組では、新規お取引先を募集しています。
耐火工事・斫り工事・築炉工事のご要望はありませんか。
弊社では焼却炉の水冷管チューブに関する斫り・解体工事も対応が可能です。
確かな知識・技術を持ったスタッフが、迅速かつ丁寧に対応します。
ご依頼主さまのご希望に沿った提案が可能ですので、不安に感じることがあったらお気軽にご相談ください。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから対応しています。
最後までご覧いただきありがとうございました。

松本組
〒653-0011 兵庫県神戸市長田区三番町4丁目26‐6
TEL/FAX:078-576-7733


関連記事

山口下関班 フグ🐡

山口下関班 フグ🐡

どーも、こんにちは❗ 下関と言えば、やっぱり河豚ですよね! いやいや、もう本当に堪能し …

山口徳山班 一日目!

山口徳山班 一日目!

おはようございます! 昨日のお風呂は、スカッとしましたね! ですが、尾を引くようなピリピリした痛さも …

広島班 作業完了

広島班 作業完了

広島班、お疲れ様でした! 決められた工期もあり、夜勤の為体調管理も難しい中で、皆が一丸となった事で工 …

お問い合わせ  採用情報